2018年3月17日土曜日

こんにちは。
メール係、元フェイスブック係となかなか繋がりの多い小関くんから回ってきました、新3年理学部の丸本です。
彼は確かに全くと言っていいほど仕事していないかもしれません。しかし、過去に仕事でお世話になったので今回は気にしないでいいかな、っと思っております。

  僕は2年前名大に入学しました。同じ高校から名大に来た人もいましたが、正直そんな仲がいい子ではなかったのでほぼぼっちスタートでした。しかし、今ではおそらく同期の中ではトップクラスに友達が多いのではないかと思います。2年前のことを思い出しながら、主に新入生に向けて、大学の友達の作り方を教えたいかなと思います。
  まず大切なのは、同じ学部学科の人を見つけることです。なんだかんだ4年間一緒にいる人は学部学科が同じ人です。最低限その人を見つけましょう。
  次にすべき事は、必ずその日中にラインを送りましょう。大切なのは、次に会う約束を必ずすることです。僕の場合は最初に、明日の説明会何時からかわかる?と聞きました。こうすれば時間を聞くついでに一緒に行く口実作りがしやすいかと思われます。参考にしてください。
   また、騒がしすぎず、ノリがいいような人を見つけることが友達作りではポイントとなってきます。主張の強すぎない茶髪の人はかなり理想的かと思われます。

  このような人を見つけるのに最適な場となってくるのは新歓です。僕らラグビー部も友達作りのサポートを全力で行います。きっと一生の友達が作れると思うので来てください。僕は実際にラグビー部の新歓でできた友達が最初の友達で、今もとても仲良くさせてもらってます。損は絶対にしません。

 次は大学生活成功している内の1人の松永くんに回したいと思います。彼からは女の子友達の作り方を教えてくれると思います。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿