2017年10月21日土曜日

ハーフ会の偉大な先輩であるしんやさんから回ってきました、3年の西尾です。

ご存知の方も多いと思いますが僕は家から大学まで原付で登校しています。今回は、そんな原付生活をしてわかった原付の良いところ、悪いところについてお話ししたいと思います。原付の購入を検討している方は是非とも参考にしてみてください。

まず、原付の良いところ
・山登りが楽
部活の練習のために山の上のグラウンドまで歩いたり自転車を漕いだりするのは相当な苦労です。しかし、原付では手首をひねるだけで簡単に登れてしまいます。

・安い
原付は中古で安いものなら10万あれば買えます。燃費も良く維持費もあまりかかりません。原付で移動すれば電車代を浮かすこともできます。

・行動範囲が広がる
大学の近くや帰り道で寄りたい所があれば簡単に寄ることができます。

悪いところ
・冬寒い
今の季節ですら朝晩は冷えるので防寒具が必要になります。真冬ともなるとかなり厚着しないと寒くて死にそうになります。

・雨の日は危ない
ラグビー部のなかでも多くの人が被害に遭っているように雨で濡れた道路は危険です。マンホールや白線には特に気をつけましょう。

・自転車に乗らなくなる
原付に慣れてしまうと自力で漕いで自転車に乗ることができなくなってしまいます。

こんなところでしょうか。今原付に乗っている人もこれから乗ろうと考えている人もくれぐれも安全に気をつけて乗ってください。



次は、ハーフ会会長であり主将でもある渥美さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿