2017年8月14日月曜日

こんにちは。立派なロードバイクを乗りこなしている田中さんから回ってきました2年の淡川です。僕はクロスバイクに乗っているのですがクロスはロードと比べるとスピードが出ないので田中さんの様なロードバイクにいつか僕も乗ってみたいものです。

さて、話は変わりますが夏休みに入り部活と週一のバイト程度しか特に予定のない僕にとってとても面倒なことがあります。それは毎日家で3食自炊することです。家ではとても堕落した生活を送っているので1日に3回も料理をするのが面倒で仕方がありません。そこで今回は家でよく作っている手軽な料理を紹介しようと思います。
・豚バラナス
これはテレビでミツカンのcmを見て美味しそうだなと思って作るようになったもので、ナスと豚バラを炒めて最後にポン酢で味付けしてネギをのせるだけという簡単なメニューでご飯も進むので重宝しています。
・冷やし中華
これもとても簡単で市販の麺をゆでてきゅうり、トマト、ハム、錦糸卵などをのせて完成です。パパッと作れるのでお米の冷凍保存のストックがないけど部活後家に帰ってすぐ食べたい時によく作っていました。
・唐揚げ
実は揚げ物は夏休みに入ってから解禁したばかりなのでまだ数回しか作ったことがないのですが意外と簡単でしかも安くて大量に作れることがわかったので最近はよく作っています。

以上、最近の自炊事情でした。次はよくキックやパスの練習に誘ってくれる僕の大好きな荻野さんに回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿