2017年3月21日火曜日

親友ではなく大親友のようてつ君から回ってきました、新3年の松浦慎之助です。僕は下宿生なのでよく自炊をします。前回のようてつ君の投稿にありましたが、先日クリームパスタを作ったのですが、その美味しさに我ながら驚いてしまいました。そこで今回は最近自炊した品の中で特においしかった料理を紹介していきます。

第3位   クリームパスタ
先ほど紹介したクリームパスタが堂々の第3位です。ポイントはホイップクリームではなく生クリームを使用することです。ホイップクリームを加熱するとすぐに分離してしまい、あまりおいしいものができません。少し高いですが生クリームで作ることをお勧めします。

第2位  餃子
僕は餃子が好きでよくチルドの餃子を焼いて食べていたのですが、それでは物足りずひき肉から餃子を作ってみました。餃子を食べた瞬間、口の中に餃子の肉汁が溢れ出して本当においしかったです。誰でも簡単に作れますし、コストパフォーマンスも良いので非常にお勧めです。ポイントは皮を包む時に隙間ができないようにしっかりと包むことです。隙間ができてしまうと、肉汁が漏れてしまいます。

第1位  チーズダッカルビ
韓国で人気のチーズタッカルビをご存知ですか?僕も知りませんでした。甘辛く味付けされた肉や野菜を同じ鉄板で溶かしたとろとろのチーズに絡めて食べる料理です。お店で食べるとどうしても2,000円以上はしてしまいますが、お家なら安く済みますし、工程も非常に簡単なのでみなさんぜひ作ってみてください。

次は最近ラグビー部に復活した荻野君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿