2017年3月10日金曜日

「僕の同期の」という雑な紹介で平塚君から回って来ました、新3年生の小林です。新入生にもわかりやすいようにもっと丁寧な紹介をして欲しいものです。

昨日は合格発表でした。たくさんの新入生と合格の喜びを分かち合うことができました。もう自分が大学に入ってから2年が経つのかと思うと恐ろしいですが、ラグビー部の新歓イベントに来てくれる新入生に楽しんでもらえるよう最大限の努力をしたいと思います。

突然ですが僕はミスチルが好きです。どれくらい好きかというと、小学三年生くらいからずっと聴くぐらい好きです。2005年発売の「I ♡ U」というアルバムが車の中でかかっていて、それにハマってしまいミスチルの曲を集めだしたのがきっかけでした。このアルバムは、みなさんが一度は聴いたことのあるであろう「sign」や「未来」、「and I love you」といった有名曲の他、今でもファン人気の高い「worlds end」、「CANDY」、「跳べ」などを収録した信じられないような名作ですが、その魅力に、小学生低学年ながら取り憑かれてしまいました。今でもこの曲を聴くと、当時住んでいた千葉県船橋市を思い出します。

Mr.Childrenというバンドは、とにかく曲数が多く、名曲も多いので、人によって好みの曲が大きく違います。もっと言えば、同じ人であっても、好きな曲はその時々でずいぶん変わります。新しく見つけた曲にハマったり、昔から知ってる曲の良さに気づいたり、曲の歌詞に自分のその時の心境が合ったりして、お気に入りの曲は常に変動します。というわけで、とりあえず今、これを書いている時点で最も好きな曲をみなさんにおすすめとして紹介したいと思います。

・渇いたkiss
・幸せのカテゴリー
・未完
・終わりなき旅
・Simple
・クラスメイト
・365日
・旅人
・I wanna be there
・彩り

ぜひ聴いてみてください。

次は、釣りが好きな松村君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿