2017年2月16日木曜日

ちょっと大人に見られがちな田中くんから回って来ました、新3年の阿美翔太郎と申します。

僕もちょっと老けて見えるので田中くんの気持ちはわからなくもないです。

 私は某フィットネスクラブにてトレーナーをやらせていただいていおりまして、その経験から今日はQOL(生活の質)を劇的に高めることができる阿美流おすすめサプリメントをご紹介していきたいと思います。しばらくお付き合いください。

⑴  BCAA
BCAAとは、Branched-Chain Amino Acidsの頭文字からとった略称で、日本語では分岐鎖アミノ酸と呼ばれています。

3つのアミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンがこのBCAAです。

そのBCAAを摂取することにより下記のような効能を得られます。

・筋肉のエネルギー源となる
・筋肉の分解を防ぐ
・脳や神経の疲労感も軽減させる(集中力のキープ)
・アミノ酸として筋肉の元となる
・筋タンパク質合成を促進する(ロイシン

僕もBCAAを摂取し始めてから、筋トレ後の疲労感軽減や集中力向上の効果を肌で感じました。

是非一度味わってみて下さい。


 L-カルニチン

L-カルニチンはリジンとメチオニンを材料にして、体内で生成されるアミノ酸の一種です。

L-カルニチンを摂取することにより下記のような効能が得られれます。

・脂肪燃焼促進
・記憶力の増強や脳の老化防止
・慢性的な疲労感やだるさ解消
・高脂血症の予防・改善
・運動能力の向上
・免疫力の向上
・不妊の改善

僕も普段から摂取していますが、使用する前と後では身体の調子が違います。調子いいです。

オススメのサプリです。


⑶ マルチビタミン剤

最近のマルチビタミン剤は酸化還元作用で有名なビタミンCからビオチンまで全13種類のビタミンをほぼ網羅し、さらにナトリウムやリンを除いた必須ミネラルまで配合されているものが多いです。

マルチビタミン剤は人が生きていく上で必要な様々な栄養素を手軽に摂取できることに利があります。

必要な栄養素を摂取するわけですから当然、身体の調子が良くなり、毎日を幸せに過ごすことが可能になります。

幸せな生活を送りたい方は是非チャレンジしてみて下さい。


⑷ 亜鉛

亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。

マルチビタミン剤にも配合はされていますが、亜鉛単体で摂取することにより、より上記効能を享受することができます。

私も最近寝る前に亜鉛を摂取するようになったのですが、目覚める時のまぶたの重さが断然に違います。

亜鉛を摂取することにより、成長ホルモン分泌が促進されます。それにより、新陳代謝が向上し、良質な睡眠を取ることが可能になり、疲労回復につながります。

目覚めが悪い方、朝の辛さを改善したいと思っている方は是非試してみて下さい。



⑸ グルタミン

グルタミンは非必須アミノ酸で、体に最も多く含まれるアミノ酸です。

グルタミンを摂取することにより下記のような効能が得られます。

・整腸作用促進
・免疫機能向上
・成長ホルモン分泌促
・筋分解抑制、筋発達促進
・アルコール代謝促進

私はグルタミンを単体摂取することはないのですが、いつも飲んでいるプロテインに配合されており、上記の効能を享受しております。

筋トレ後に上記のような効用を得ることができるのは嬉しいですよね。

摂取しない手はないサプリメントです。

みなさんも摂取してみてはいかがでしょうか。



今回は私が日常的に摂取している5つのサプリメントを紹介させていただきました。

読んでみて、こんなサプリがあったのか、こんな効果があったのかと新しい気づきを得てくれていれば幸いです。

QOL向上のために是非一度上記サプリメントを試してみて下さい。



次は筋トレグループが同じで一緒に筋トレを頑張っている同期の松江くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿