2017年2月15日水曜日

 憲司君の紹介にもありましたように、今年度新歓の副隊長を務めさせていただくことになりました、新3年の田中佑弥です。今日行われた推薦合格者の地獄の細道では、多くの新入生がラグビー部のブースに立ち寄ってくれました!嬉しい限りです。これからいろいろな新入生歓迎イベントをやっていく中で、一人でも多くの新入生にラグビー部に興味を持ってもらえるように、全力で頑張っていきます。

さて、そんなわけで多くのエネルギッシュな高校生と細道で話していると、ふとあの頃はいろんなニックネームをつけられてたなぁ、と自分の若かりし頃の記憶がよみがえってきたので、今回は高校時代につけられたニックネームをあげていこうと思います。
1.    おじさん(じじぃ、おじい)
 高校時代は名前で呼ばれることはほとんどなく、この呼び名が一番浸透していました。もとから老け顔だったためこう呼ばれていたのですが、「おじさん」と呼ばれれば呼ばれるほど心までおじさんになり、仕舞には動作まで中年のそれになってしまい、現在に至ります。
2.    北村弁護士
 誰かに北村弁護士に似ているといわれ、まさかと思い調べてみたら眼鏡をかけた自分と割と似ていると気づいたときには「ここまで老化が進んでいるのか…」と絶望したのは過去のお話。現在はコンタクトレンズを着用しているので、あの時より北村弁護士感はない!…はず。
3.    金○日
 奇遇ですね、偉大なる総書記と同じ名前が僕のニックネームの一つでした。高校の部活の時、僕がボールを投げるとノリのいい同期が「うわーテ○ドンだー」とかいってボールから逃げていく、というなんともアホな遊びをしていたのは懐かしい思い出です。あまり総書記をネタにしすぎると粛清されかねないのでこの辺りにしときます。


 次は新歓に向けていつも以上に身体に磨きをかけている阿美くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿