2017年1月11日水曜日

バイク乗り、また就活をする者同士として最近はよく一緒にいることの多い平澤くんからブログを回してもらいました、3年の桑野です。

時が経つのは早いもので大学生活でも4回目の春を迎えようとしています。
ラグビー部の一員として過ごした3年の間に、私はとても大きく成長できたと思っています。
中学・高校と文化系の人間であり、大学から新しい自分への挑戦ということもあり体育会系のこの部活に入りました。名大ラグビー部にはラグビー未経験者はたくさん入部してくれますが、運動部未経験者というのはかなり少ない(もしかすると自分だけ?)と思います。そんな私はやはり今日までにたくさんの困難がありました。食べても食べても体重を増やすことができなかったり、コンタクトすれば身体のあちこちが痛むし、スタミナ不足で全然走れなかったり、心が折れそうになったことが何度もありました。

そんな私でも今日まで続けてこられたのは、常に先輩が一番近いところで、一番努力をしている姿を見せてくれたことや、挫折しかけても「一緒に頑張ろう!」と言葉を一言かけてくださったおかげです。先輩の存在、そしてその言動は後輩の糧になると思います。
そしてこれからは、4年生として自分が見てきた先輩のような人間でい続けられるように頑張りたいと思います。

また、この場を借りてご報告申し上げたいことがあります。
この春から、トレーナーとしてチームをサポートする側に回ることになりました。
上で書いたようなプレーで後輩に魅せるというようなことはできなくなりますが、何をすればチームにプラスになるのかよく考えて、行動を起こしていきたいと思います。
スタッフを除いて、いままで名大ラグビー部にこのような立ち位置の学生がいた前例がないので、なにもかもが新しい試みとなります。不安はありますが、少しワクワクするような感じもあります。
頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

さて、次は平澤くんに次いで一緒にいることの多い八木くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿