2016年9月13日火曜日

こんにちは!ラグビーをしているときはとても熱くてポジションは違いながらも個人的にとても尊敬している憲司さんからパスを受けました1年小関敬祐です。憲司さんは自分の投稿に対し生産性がないなどと謙遜していましたが全くそんなことはありません、ちょうど僕は最近憲司さんが小さい頃やっていた習い事がどうしても気になって夜も眠れない日が続いていたので本当に良かったです。おかげで昨晩はぐっすりでした。

と、まあ冗談はこれくらいにしておいて本題に入りたいところですがご多分に漏れず僕もあまり書くことが思いつかないので涼しくなってきた事ですしちょっと早いですが大学初めての夏休みを振り返ってみたいと思います。


・エアコンが壊れている事に気づく
まあ文面の通りなのですが、7月はエアコン無しでなんとか乗り切って8月に入りさすがにギブアップとなりスイッチを入れたところ全く涼しくならないのでおかしいなあと思っていたら室外機が回っていませんでした。そこで暑さと電話かけたりなんやかんやしたりする面倒くささを天秤にかけたところ面倒くささが僅差で勝利したため結局今もそのままになっています。でもさすがに来年も同じ苦しみを味わうのは嫌なのでそろそろ電話しようと思います。

・自転車がパンクしている事に気づく
これまた文面通りなのですが、外出しようと自転車にまたがったところ、前輪が頼りなくペチャンコになっていました。そこで自転車がないだるさと電話かけたりなんやかんやしたりする面倒くささを...以下略。これもそろそろ解決しておきたいところではあります。

・浪人中の高校の同期が部活に参加しにくる
我らが静岡高校ラグビー部の同期が2人も来てくれました。どうやら静岡高校ラグビー部には名大ラグビー部の部活に参加すると受験に合格するというジンクスがあるようなので彼らは合格して戦力となってくれることでしょう。またある情報によると2人の内の1人のJくんはどうやらこの時会ったきりのTNKさん(彼からみれば2つ上の先輩)をもうすでに呼び捨てにしているようです。浪人中に何があったんだ、と思いましたが割と前からそんな感じだったわと思い直し考えるのをやめました。

・夏合宿
2年ぶり3回目の菅平はどこまでも菅平でした。僕はなんやかんやで全試合でたので(フルタイムではないです)めちゃくちゃしんどかったですがそれ以上の収穫を得ることができましたし何より楽しかったので良かったです。試合以外にも食事も結構しんどかったです。やはり量を食べなければいけないのでかなりキツかったですがその甲斐あって体重を増やすことができたので良かったです。またこれらと同等かそれ以上にしんどいこともありましたがその話はここでは控えさせていただきます。まあそれも精神的に成長できたと思うので良かったといえば良かったです。

・帰省
特に高校の友達とどこかに出かけることもなく実家でひたすらごろごろしてました。


まあこんなところでしょうか。僕の大学初めての夏休みは特に夏らしいことをすることもなく終わりを迎えそうです。でも一応練習後にアイシングプールに入れたので良しとしましょう。しかも夏休みが終わる前にリーグ戦が始まるためそんな簡単に夏休みは終わってくれません。ここからぶちかましていきます。次は同じポジションの先輩のTNKさんもとい田中さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿