2016年8月10日水曜日

ラガーマンとしてナイスなBODYをお持ちの将吾さんから回ってきました、1年生の加甲起也です。
ラーメンが大好きという将吾さんには栄のオアシス21にある豚神というお店もお勧めしたいです、一風堂と同じ博多豚骨のお店で100円で替え玉し放題になります。


テストオフがあけ夏の本格的な練習が始まったわけですがそれと同時に夏の暑さも本気を出してきたようで僕にはとてもつらい季節になってしまいました。と言うのも僕は異常と思えるほど汗っかきでしてアップの時点で練習着がびしょびしょになってしまいます。最後の方にはTシャツも汗を吸うのを諦め全身のあらゆるところから汗が垂れてきます、チームのみなさんに迷惑をかけてしまうのでほんとどうにかしたいものです。水分を大量にとってしまうのでまずはそれを少し我慢してみたいと思います。
逆に夏休みに入っていいこともあります、それは録画したアニメが溜まらないことです。
僕は中学のときにアニメにはまって今では週に20本程度見ています、そのせいで少しほかっておくとハードディスクの残量がすぐなくなってしまうため夏休みは毎日消費できるのでうれしい限りです。
というわけで今回は個人的な今期のオススメと今まで見た中でのオススメを少し紹介したいと思います。


まずは今期の作品です。
『Re:ゼロから始める異世界生活』 通称リゼロです。
二期連続放送中の作品で主人公が異世界に迷い込みいろいろするというありがちな設定なのですがストーリーの内容は他の異世界系作品とは違い主人公の人間味が色濃く描かれており、見ごたえのある作品です。原作買っちゃおうかなぁと悩んでいます。


『ラブライブ!サンシャイン!!』
みなさんご存じラブライブの姉妹作です。μ'sの方が廃校を阻止するという目的でアイドル活動を始めていてサンシャインのAqoursはどんな理由なのかなーと個人的に気になってたのですが似たようなものでしたねwでもかわいいのでOKです。メンバーの中だと僕は花丸ちゃんが好きです。


『甘々と稲妻』
ほのぼの系ごはんアニメです。見てると優しい気持ちになります。また最近涙腺がどんどんゆるくなっていて何気ないシーンでもうるうるしてしまいます。あとはつむぎちゃんがとにかくかわいいので是非。


長くなってしまうので今期のものはこのへんで終わります。
次は今まで見た中からのオススメです。
『涼宮ハルヒの憂鬱』
僕がアニメにはまるきっかけになった作品です。日常系のような非日常系アニメで涼宮ハルヒを中心にいろいろなことが起こり周りがそれに振り回されつつもなんとかやっていく的な内容で劇場版もあります、なかなか面白いです。ただ見るときに「エンドレスエイト」という章があり同じような内容のストーリーを3話くらい放送するのでそこだけ我慢です。


『ラブライブ!』
廃校の危機を阻止するためにスクールアイドルユニットμ'sを立ち上げ9人のメンバーで頑張っていくお話です。でも実際作品中に廃校が~的なことを意識することはあまりありません。こちらも劇場版があります、最後に流れる曲のところで軽く泣きました。
楽曲も良い物ばかりですので是非。μ'sの中だと凛ちゃんが好きです。スクフェスというリズムゲームがあるのですがそこでパートナーキャラに設定してあり毎日拝んでいます、かわいいです。


『魔法少女まどか☆マギカ』 通称 まどマギ
魔法少女とあるのでなんだか子ども向けのようなイメージを持つ方もいるかもしれませんが全然違います。とにかくストーリーがいいです、最後2話くらいの展開がすごくてそうだったのかぁぁぁぁ!!ってなります、その友情に泣けます、軽く泣きました。これも劇場版があって総集編のようなものが前後編、新編というテレビ放送のストーリー後の世界での話の計3本あります。正直これを一番オススメしたいです。


長くなってしまうのでこの辺にしておきたいと思います。他にも『化物語』や昔のものだと『デジモンアドベンチャー』シリーズが好きです。デジモンも今年から作品後の世界を描いた劇場版が確か6作公開される予定で今は2章まで公開し終わりました、もちろんすべて公開初日に見に行っています、3章は9月公開です。化物語も映画公開中で2章が8/19公開なんですよね、、、合宿と被ってしまって公開日にいけないのがショックです。ですが逆に終わったら行ける!!というのをやる気に変えて合宿頑張りたいと思います。


長々と失礼いたしました、今さらですが僕は紹介系の文章がとても苦手でみなさんにあまりお伝えできなかったと思います。それでも気になる作品があったら是非「アニメなんか、、、」と思わずに見てみてくださいイメージ変わると思いますよ!他の作品のことも知りたーいみたいなのがあったらTwitterでよくアニメの感想言ったりしてるので僕のアカウント探してみてください。結構簡単に見つかります。


では次は先輩いじりの名人ゆうじろうさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿