2016年7月19日火曜日

こんにちは。初心者という同じ立場の柿本君からブログを回された松江俊樹です。テストが明けるとあっという間に菅平合宿が始まりまるのでしっかりと体を作っていきたいです。


まず、ブログが回されてから一週間ほどためてしまったことをお詫びします。


さて僕は、バイトをしているものの誰かのために使うまでもなくすべて自分のために使えることを生かして、よくゲームをするのでお勧めのものを紹介したいと思います。


まず、「ウィッチャー3」です。このゲームは確かフィンランドのゲーム会社が製作しています。
このゲームは自分が今までに買ったPS4のゲームの中で最も難しくやりこみができるものです。
まず、雑魚キャラに瞬殺されます。通常の日本のゲームでは雑魚キャラにはほぼ余裕で勝てるものが、多くそこで経験値をためてボスに挑むというのがほとんどですが、このゲームはそれができません。自分も開始最初のチュートリアルで何度かゲームオーバーになり売ろうかと思えるほどクリアしていけなかったのを覚えています。またこのゲームはオープンワールドでなんでもできるので楽しいです。


次は、「キングダムハーツ」です。スクエアエニックスが製作していて、ファイナルファンタジーやディズニーのキャラクターがたくさん出てきて面白いです。今のところ1、2、そのほかにいくつか関連したものが出ています。ポケモンやドラクエのようなコマンド形式のバトルシステムではないため相手の攻撃もしっかりよけることができるRPGです。PS2のゲームでは一番やりこみ要素があるのではと思います。また新作が製作中なので発売が待ち遠しいです。


最後は「異世界に生きる」です。これは携帯アプリゲームです。このゲームのルールはただ一つ死んではいけないことです。この条件さえクリアできればなんでもしていいのです。ダンジョンに入って魔物を倒してもよし、金を稼いでもいいのです。またある程度ゲームを進めると主人公の職業が選択できるようになり、職業によってできることが増えて楽しいです。しかもデータ通信料がひくいので長く遊べます。


もう少し紹介したいものがありますが長くなるのでここらへんにしておきます。
ゲーム以外のお手軽な趣味があったらぜひ教えていただきたいです。
次はコースは違うのに同じ授業があり、普段からお世話になっている、なおたけさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿